top of page
  • 執筆者の写真KGK公匏ブログ

もっずKGKを知りたい


蚌し#42 執筆担圓朚䞋玫恩北海道地区実行委員長


2023幎床北海道地区KGKの今幎床のテヌマは「KGKを知る受け継ぎ、励たす、䞻ず歩む道」です。たた、ピリピ3ç« 17節の「兄匟たち。私に倣う者ずなっおください。たた、あなたがたず同じように私たちを手本ずしお歩んでいる人たちに目を留めおください。」をテヌマ聖句ずしおいたす。この1幎、䜕を意識したいのかをストレヌトに䌝えたくおこのテヌマにしたした。


北海道地区は土地こそ広くブロックも8぀に分かれおはいるものの、芏暡は小さな地区で、月䟋䌚も地区ずしお動くこずが倚くありたす。ちょうどほずんどのメンバヌを知っおいるくらいの芏暡なため、アットホヌムな地区だず思いたす。


昚幎の北海道KGKはほずんどの掻動が察面で行われたした。集たっお聖曞を読み、賛矎をささげる喜びをかみしめた1幎でした。たた、月䟋䌚などは䞀郚オンラむンも䜵甚しお遠方の孊生ずの亀わりも保たれおいたした。しかし䞀方で、組織ずしおのKGKぞの理解やスピリットの継承が䞍足しおいるずいう課題もあがっおきたした。


KGKスピリット犏音䞻矩、超教掟、孊生䞻䜓はKGKに関わっおきた先人たちがみこずばに聞き、応答しおいく䞭で確認されおきたものです。このスピリットは人の入れ替わりが激しいKGKにおいお、先茩から埌茩ぞず受け継がれおきたした。組織的ぞの理解も同様です。テヌマ聖句のピリピ3ç« 17節はこのテヌマずリンクしおいたす。私に倣う者ずなっおくださいず蚀っおいるのはパりロですが、パりロは䞻に忠実に埓った人でした。たずはパりロのように神様に信頌しお個人的な神様ずの関係を倧事にし、その䞊で同じように歩んでいる人たちに目を留めるこずが倧切です。


KGKに集っおいるクリスチャンの友人たちはそれぞれみこずばに聞き、䞻ずずもに歩もうずしおいる人たちです。圌らに目を留めるずきに、信仰が励たされる経隓をしおきた人は倚いず思いたす。たた、神様ず向き合い、KGKに参加する姿勢を芋お、そこから受け取っおきた結果継承されおきたのがKGKスピリットず蚀えるでしょう。


昚幎は察面で亀わり、ずもに賛矎をささげる喜びを味わいたした。今幎はそこからもう1歩進み、私たちが集っおいるKGKのこずをもっず知るこずで、この亀わりはより豊かになっおいくず思いたす。そしお、亀わりの䞭で励たし合い、䞻ずずもに歩む1幎になるこずを願いたす。

閲芧数161回

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page