top of page

​ご挨拶

unnamed.jpeg

​加茂 諒人

全国協議委員会議長

九州地区・九州大学3年

学生が集まって共に聖書を読み、祈り、語り合い、遊び、また日々の生活に互いを送り出していくKGKという環境は、クリスチャン人口の少ない日本において、実に異質なものです。決して暇ではない日常を過ごす学生たちが、絶えず祈りながら喜んで神様と人とに仕えていく姿がここにあります。

 

私自身は、自分が今このようにしてKGKに深く関わることなど想像すらしていませんでした。大学の先輩に初めて案内されたKGKの集まりで、温かく受け入れてもらったことが嬉しく、そこから少しずつKGKに関わっていくなかで信仰が鍛えられ、仲間と共に神様を仰ぐ生活が続いていきました。気付けばKGKが居場所となり、ここでの時間は自分にとって大切なひとときとなっています。

 

キリスト教や聖書について関心のある方、一生モノの友人を探している方、同世代の信仰者を求めている方。どんな方であっても、KGKはあなたを受け入れ、交わりに加わっていただく準備ができています。 たった一歩。踏み出して、KGKに繋がってみませんか。

"あなたの行く道すべてにおいて、主を知れ。主があなたの進む道をまっすぐにされる。" 箴言3:6 (新改訳2017)

吉澤 慎也.jpg

吉澤慎也

総主事
関東地区・横浜国立大 97卒

「別に信者になろうとは思わないけど、キリスト教には関心がある」
「高校がキリスト教系の学校で、わりと良い印象を持ってる」
「文化や教養の一部として、聖書を一度学んでみたい」

 

 そんなみなさん、ぜひ、KGKの「せいけん」で

一緒に聖書を読んでみませんか?
同じ学生同士の目線で、誰もが気軽に聖書を読める空間が、
KGKにはあります。「こういうのも、ありかも」って思ってもらえたら、嬉しいです。


 クリスチャン学生のみなさんは、ぜひKGKの交わりに来てみてください。今まで何となく教会行っていた人も、実は聖書をあんまり読んだことがない人も、賛美が大好きな人も、友だちにイエス・キリストを紹介したい人も、きっとKGKで、一生涯の友だちに出会えます。僕もそうでした。
 

「神様が自分をこの学校に遣わしてくださったんだ!」
そう信じられる時に、あなたの生き方が変わります。

 

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。

伝道者の書12:1(新改訳2017)

bottom of page