​ご挨拶

IMG_5388.jpeg

近藤結

全国協議委員会議長
九州地区・立命館アジア太平洋大学3年

 私は、KGKの存在は幼い頃から知っており、大学生になったら自分もKGKに行くんだ!と思っていました。実際にKGKに参加したとき、同年代のクリスチャンがたくさんいる!という驚きとともに、一人ひとりが神様の明確な目的のもとにそれぞれの学校に派遣されていると感じました。


 この世の中で、聖書の価値観を持ってまっすぐに生き、福音を伝えていくことは、私にとってまるで一人で戦いに出るようなものでした。しかし、KGKを通して与えられたつながりの中で、仲間とともに祈り合い、神の国の拡大のための働きを一緒に担える喜びが与えられました。神様のもとで祈り励まし合うこの豊かな交わりに、すべての学生が招かれています。

光は、正しい者のために蒔かれている。
喜びは、心の直ぐな人のために。
詩篇97:11(新改訳聖書2017)

吉澤 慎也.jpg

吉澤慎也

総主事
関東地区・横浜国立大 97卒

「別に信者になろうとは思わないけど、キリスト教には関心がある」
「高校がキリスト教系の学校で、わりと良い印象を持ってる」
「文化や教養の一部として、聖書を一度学んでみたい」

 

 そんなみなさん、ぜひ、KGKの「せいけん」で

一緒に聖書を読んでみませんか?
同じ学生同士の目線で、誰もが気軽に聖書を読める空間が、
KGKにはあります。「こういうのも、ありかも」って思ってもらえたら、嬉しいです。


 クリスチャン学生のみなさんは、ぜひKGKの交わりに来てみてください。今まで何となく教会行っていた人も、実は聖書をあんまり読んだことがない人も、賛美が大好きな人も、友だちにイエス・キリストを紹介したい人も、きっとKGKで、一生涯の友だちに出会えます。僕もそうでした。
 

「神様が自分をこの学校に遣わしてくださったんだ!」
そう信じられる時に、あなたの生き方が変わります。

 

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。

伝道者の書12:1(新改訳2017)