• KGK公式ブログ

STRAIGHT FROM THE BIBLE キリスト教・そのエッセンス


ブックレット紹介#2 執筆担当:成実朝子(関西地区担当主事)


KGKの主な活動は、学校の中で行う聖書研究とそれを支える祈り会ですが、聖書研究と聞くと「そんな大変そうなことはしたくない」と思う学生の方が、今は多いかもしれません。しかし実際にやることは、聖書を自分の生活にあてはめること、聖書の世界に私たちが入っていき、書かれている出来事についてじっくり考えるというイメージでしょうか。最初は難しそうだと感じても、聖書研究(略して聖研)の楽しさに気付いていく学生がたくさんいます。

ご紹介する「STRAIGHT FROM THE BIBLE キリスト教・そのエッセンス」は、キリスト教で大切なポイントを5回で学ぶブックレットです。信仰を持っていない人にも初めて聖書研究を行う人にも使いやすく、問いに答える中で自分が思っていることも他の人が考えていることも知ることが出来ます。このブックレットには、付録に司会者の手引きがあるので、初めて司会をする時にもお勧めです。

聖書研究のおもしろさは、同じテキストを使っても、参加メンバーが違うと学べることも違うところです。ですから新年度が始まる時などに、どのテキスト使うか相談されると「2種類準備して新しいメンバーが来た時はこれを、これまでのメンバーだけだったらもう1つのをやったら?」とアドバイスしています。

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

WITH